SSブログ

KEMU式滝作成講座(第3回)ヽ(゚∀゚o) [模型]

第3回と言っても、後は滝を貼り付けるだけです。
緑を混ぜたグロスポリマーメディウムを流し込んだ川はこうなりました。
069.jpg
070.jpg
071.jpg
072.jpg
073.jpg
074.jpg
今回滝は、ヘビージェルメディウムで貼りました。
076.jpg
滝表面と滝の落ち際もヘビージェルメディウムを塗ってあります。
079.JPG
一番下の流れ込み付近も少し塗りました。
080.JPG
後は、グロスポリマーメディウムを少しずつ流し込んでいくだけです。

次に先日購入したPreiserのフィギュアをじっくり見てみました。すごく細かく作られてますね~
ピントがいまいちで申し訳ありませんがこんな感じです。
肩車をしている親子です。
IMGP2529.JPG
赤ちゃんを抱いているお母さん
IMGP2533.JPG
このおじさん、顔をよく見たら笑っています。
IMGP2542.JPG
裸に見えますが水着を着ている海水浴客です。
IMGP2558.JPG
洗濯物を干してる?取り込んでる?女性です。細かいですね~
IMGP2561.JPG
釣り人です。大きな魚が釣れたみたいですね!竿は付いてませんでした。
IMGP2567.JPG
カメラを持った人たちです。
IMGP2570.JPG
登山客ですね。
IMGP2576.JPG
何かよく分からないものもあります・・・
IMGP2563.JPG
バリがあるものも結構あります。どこからどこまでがバリなんでしょう?(笑)
IMGP2544.JPG
パッケージの中ですでにランナーから外れてしまっているものもありました・・・塗り方を考えないといけませんね~
IMGP2564.JPG
過去に買ったPreiserのKATOから発売されているフィギュアです。塗装技術と手間を考えると1体百数十円は安いと思います。
IMGP2578.JPG
今の自分では、1体塗るのに相当時間が掛かりそうです。元気なときにチャレンジしていくしかないですね~(⌒▽⌒;)

メディウム各種詳細購入もこちらからできますので、よろしかったらご利用下さい。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

モボ

滝の流れの緑色も、苔むしたいい感じですね。
人形の色塗りは、大変そうですが、頑張ってくださいね。
by モボ (2008-11-18 19:51) 

oomori

はじめまして。

滝、まるで本物のようですね。
水の表現がとてもすばらしいです。

Preiserのフィギュア、見かけたことありますが、
さすがに、遠慮させていただいています。
塗装が苦手なものなので。
by oomori (2008-11-19 02:05) 

KEMU

モボさん、ありがとうございます。
人形は、綺麗に塗れるかどうか分かりませんが、いつかは上手になれるといいな~っと思ってます。(笑)
by KEMU (2008-11-19 20:17) 

KEMU

oomoriさん初めまして、ご訪問ありがとうございました。
水の表現だけはがんばってみました。
自分も塗装は苦手なほうなので、はみ出しまくるかもしれません(笑)
「昭和の鉄道模型、つくれるのかな?」少し前から読ませていただいてます。
電飾いいですね、電気も苦手なので参考になります。
今、家に飾ってあるクリスマスツリーのイルミネーションをひそかに狙ってます。(笑)
by KEMU (2008-11-19 20:26) 

schnitzer

滝が本当に流れているようですね。
水の表現は難しそうですが、とても綺麗です。
by schnitzer (2008-11-19 23:38) 

KEMU

schnitzer さん、コメントありがとうございます。水の表現は難しいけど滝は、意外と簡単でした。車両に関しては、まだ詳しくないのでschnitzer さんのブログはとても参考になります。
by KEMU (2008-11-20 04:21) 

BeeTech

私も最近、プライザーの無色のフィギュアを購入しましたが、パワーが無く、
眺めているだけです。手間を考慮すれば、既製品は仰るとおり、安価かも知れません。
by BeeTech (2008-12-04 13:08) 

KEMU

BeeTech さんコメントありがとうございます。
私も、箱にしまったままです。(笑)
by KEMU (2008-12-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。