SSブログ

ドイツ人がアメリカからやって来た! [模型]

今日、先月注文しておいた商品が届きました。
買ったのは、これです。IMGP2496.JPG
買ったお店は、アメリカのWALTHERS(ウォルサーズ)という会社です。
個人輸入ってやつです。ホームページはこちらです。http://www.walthers.com/世界中配送可能だそうです。
英語はさっぱり分かりませんが翻訳ソフトを使ったり人に聞いたりして、1年ほど前から時々無謀な買い物をしています。今回買ったのは、プライザーの未塗装フィギュア2種、アトラスのRS-11というアメリカンディーゼル機関車、そして2009年版のN&Zのカタログ、もう一つは数ヶ月前に買い物をした時に品切れで送って来なかったヘルヤンの石炭を積むための施設のストラクチャーです。

特に無謀な買い物は、Preiserのフィギュア(ドイツ製)です。実は数ヶ月前に一度買おうと思ったことがありました。
その時は「塗れるのか?」と言う自問自答の末、見送りましたが、
知っている方は大勢居られると思いますが、HALさんという方が運営されている
「下総鉄道工事中!~昭和の鉄道模型をつくる~」http://tnkhdak.blog.so-net.ne.jp/というブログでプライザーの未塗装フィギュアを改造している記事を見て塗装するだけでも無理そうなのに改造!?凄い!っと思ったんですが、とっても楽しそうに作っておられるのがひしひし伝わってきたため悩んだんですが結局欲しくなってWALTHERSのHPへ!4種類中2種類がセールで$27,98と激安だったので2つ注文しました。と言うか注文してしまいました。全部で245体も!(⌒▽⌒;)
レイアウトもないのにバカです!(笑)
これが、そのドイツ人たちです。
IMGP2513.JPG
IMGP2515.JPG
分かってはいたけど小っちゃ!!塗れるんでしょうか?正に無謀な買い物ですが245体目には、きっと上手くなっている?(´∀`;)

次はこれ、前からず~~~っと欲しかったアトラスのアメリカンディーゼル機関車「Alco RS-11」です。
品切れだったりして中々買うチャンスが無かったのですが、セールで$79,98!通常$99.95ですので、$20も安く買うことができました。
IMGP2511.JPG
このイカツイ顔がチョーカッコいい!(*ノ≧∀)ノ
IMGP2512.JPG
実は、ディーゼルと蒸気機関車が大好きなんです!日本型も外国型も!特に貨物は最高です!

次は給炭施設ですが、はっきり言って注文してたの忘れていて、今考えているレイアウトには使う予定が無いのでとりあえずコレクションですね~(ノ∀`)確かこれもドイツ製だったっけ?
IMGP2497.JPG
箱の中はこんな感じで、裸のキットです。(´д`;)振るとガシャガシャ音がします。
IMGP2499.JPG
中身のキットです。(ili゜Д゜)そう言えば以前買ったVollmerフォルマー(ドイツ製)のキットも裸だったな~(´д`;)
IMGP2500.JPG
そして2009年度版WALTHERSのカタログN&Zバージョンです。他にHOカタログもあります。
IMGP2502.JPG
列車、ストラクチャー等々様々な製品が載っています。見ているだけでも楽しいです!文字は英語ですけど・・・(´д`;)
中はこんな感じ
IMGP2503.JPGIMGP2505.JPGIMGP2506.JPG
レイアウトなどの写真も掲載されています。
IMGP2508.JPG
IMGP2509.JPG
アメリカ人の方の技術も素晴らしいですね。(*ノ≧∀)ノ

これは、広告本ですね。無料です!
新製品やセールの情報が載っています。これは、WALTHERSのHPhttp://www.walthers.com/でも見ることができますので興味がある方は探してみて下さい。
IMGP2519.JPG
IMGP2520.JPGIMGP2522.JPG
今はドル安なので安く買えますが、梱包手数料が10~20%(だったかな?購入金額によって変わります。)かかるし送料(去年は$5,5だったかな?今は、$6,98です。距離を考えたらメチャメチャ安い気がしますが日本でゆうところの定形外郵便だと思います。郵便配達員の方が持ってきてくれます。)もかかりますので、物によっては日本のほうが安いものもあります。
ただ、国内で手に入らないものも多いので個人輸入もいいかもです。
それにしても、レイアウトどうしよう?景色は日本が一番好きなんですよね~(´д`;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

モボ

すごいですね。直接海外のお店へ買い付けですか。
広告本も見応えありそうです。
by モボ (2008-11-15 17:13) 

KEMU

モボさん、こんばんは、買い付けなんて大そうなもんじゃないですよ~。国内のネットショッピングと同じです~。ただ英語なので注文するのにやたらと時間が掛かりますけど(汗)翻訳ソフトも変な日本語になったりするし(笑)
by KEMU (2008-11-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。