SSブログ

我が家のクリスマスツリー☆・○o。+..:*○o。+..:* [模型]

家には、もうクリスマスツリーが飾ってあります。
IMGP2610.JPG
こっそり、こんなものを飾ってみました。(笑)
IMGP2612.JPG
街コレを枝の上に置いてクリスマス用のイルミネーションを下の穴から差し込んであるだけです。雪の綿は、何か火事みたいですね~(笑)
IMGP2613.JPG
ちょっとしたギャグで飾っただけなので細かいパーツはつけてませんし壁の遮光処理もしてませんので街コレ第6弾の醤油屋は、壁が白く光っていい感です。(笑)
IMGP2614.JPG
第2弾R の角店です。隙間と窓は光ってますが、あまり目立ちません。ツリーには不向き?(笑)
IMGP2615.JPG
巨大サンタと街コレ(笑)
IMGP2618.JPG
このイルミネーション、レイアウトの電飾に使おうと狙っていることは、家族には内緒です。(笑)

次のネタは、昨日の新聞記事です。(昨日の記事ですみません(●´_ _)ペコ)
IMGP2626.JPG
DE15の試運転の記事です。プロのカメラマンの写真は素晴らしいですね。
飛騨の山の方では、すでに雪が降ったらしくスキー場では、天然雪で滑っているニュースもながれていました。
すぐに活躍する日が来そうですね。

これは、今年の夏に、高山線美濃太田ディーゼル車両基地にあったDE15です。信号待ちの車の中から撮影したものです。
夏の間は、ず~っとここにおいてありました。
703.jpg
先月見に行ったら残念ながら無かったので、おそらく整備してたんでしょうね。

次は滝の模型のその後です。
yahoo!seihuku 032.jpg
川と滝つぼに2度目のグロスポリマーメディウムを流し込んだところです。
yahoo!seihuku 042.jpg
寒いせいなんでしょうか?透明になるまで時間が掛かってます。
yahoo!seihuku 043.jpg
滝はいい感じになったと思います。
yahoo!seihuku 044.jpg

あと、以前BSジャパンの「鉄道模型チャンネルスペシャル」でやっていた記事が載っていたので、RM MODELS (2009-1月号)買ってきました。
IMGP2627.JPG
やっぱプロは凄いですね~(≧∇≦)

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

oomori

家族平和のためにも、今のうちに、100均でのLEDライト購入をお勧めしますよ。
by oomori (2008-11-22 01:15) 

モボ

日本の家屋が吊ってあるなんて、不思議な感じのクリスマスツリーですね。
でも、これは新鮮です。
RM MODELSの今月号はすごいですね。
湖の表現にTVを埋め込むなんて。
レイアウトの出来もすばらしいです。
KEMUさんの滝の表現もすばらしいです。
なんだか、ため息ばかりです。
by モボ (2008-11-22 20:22) 

KEMU

oomoriさん、こんばんは、今度キャンドゥ行って探して見ますね~
本当は電池のほうがコンパクトでいいな~っと思ってるんですよ。
クリスマス用のイルミネーションは、結構重いんですよね~。
by KEMU (2008-11-22 20:36) 

KEMU

モボさん、こんばんは。じっくりツリーを見る人はいないので、誰も気が付きませんが、教えると大うけしますよ!(笑)
モボさんもRM MODELS見ましたか!TVだから夜景モードでも湖が光るんですよ!流石にそこまでの情熱も技術も知識も無いのでとても真似できませんね!何にこだわって、どこで妥協するかは、難しいとこです。
by KEMU (2008-11-22 20:54) 

KEMU

schnitzerさん、nice!ありがとうございます!
by KEMU (2008-11-22 20:55) 

こと

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
滝の作成ですか~すごいですね。
しぶきのとこが難しそうですね。

それにしてもジオコレをツリーに組み込んでしまうとはこちらもすごいアイデアですね。

by こと (2008-11-23 22:18) 

KEMU

ことさん、こんにちは。
しぶきは、やってみると意外と簡単です。
ツリーのジオコレは、ホンの悪戯心です。(笑)

ことさんのアイデアは、とても楽しいと思います。
自分も雪の情景には興味があるので参考になります。

by KEMU (2008-11-24 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。