SSブログ

機関車と滝と学生 [模型]

アメリカのSL、BACHMANN社製2-8-0 NEW HAVENです。
アメリカの鉄道会社は、あまり詳しくないですが、ボストン~ニューヘブン~ニューヨ-クを大西洋岸に沿って結ぶ路線だそうです。
去年「カッコいい!!」っと思って買ったんですが、小型レイアウトでは走らせることができません。フロア運転で楽しんでます。
000.JPG
まだ完成してないですけど、機関車を置いて撮影してみました。
008.JPG
010.JPG
011.JPG
実はこの機関車、ちょうど前後のカプラー分ジオラマから、はみ出してしまうことが分かり飾れません。残念(。>0<。)
012.JPG
013.JPG
機関車と絶壁がギリギリです!?パテや石垣で分厚くなることまで考えなかった結果です。(´д`)
機関士の方は、中々のスリルでしょうね(笑)
019.JPG
向きを変えて撮影
020.JPG
021.JPG
今度は、KATO(Preiser)のフィギュアを置いてみました。
学校帰り?こんなとこにいたら危ないよ!何してんの?(笑)
006.JPG
滝を見に来たんですかね?
016.JPG
どうやって下りたのか滝つぼにいますね。
019.JPG
もうすこし近づいて見ましょう。
027.JPG
028.JPG
030.JPG
フィギュアを置いてみると滝の規模が分かりますね。2段合わせると、そこそこ高さもあるし中々の水量ですね~
小さなジオラマでも写真撮影は、楽しいですね!(゚ー^*)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

モボ

アメリカ型の機関車を置くと、雰囲気ががらりとアメリカ風になるような気がしました。いいですね。
男子学生は、脇に荷物を抱えているので、つい危ないと叫んでしまいそうです。
こんなに滝に近寄ったら、足下が滑って滝壺へ吸い込まれそうです。
by モボ (2008-11-25 19:11) 

KEMU

モボさんこんばんは。
実際には、海岸線を走っていたと思われますが、好きな景色に好きな車両を走らせられるのが模型の良いとこだと思っているのでいいかなと・・・
人形は、接着した訳では無いので立たせる場所がここしかなかったんです。(笑)
by KEMU (2008-11-26 19:17) 

KEMU

schnitzerさん、njce!ありがとうございました。
by KEMU (2008-11-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。