SSブログ

美濃太田ディーゼル車両基地 車両編 [鉄ビュースポット]

時々、車両や情景など模型の参考になるような写真を紹介していきたいと思います。
今回は、少し前に美濃太田ディーゼル車両基地で撮った写真です。
まずは全体写真から
IMGP1740.JPG

IMGP1741.JPG
引退した名車達
IMGP1750.JPG
レールの轢き方がよく分かりますね。奥には、現役のキハも見えます。
IMGP1751.JPG
特急381系「しなの」
IMGP1735.JPG
IMGP1788.JPG
IMGP1785.JPG
IMGP1780.JPG
IMGP1775.JPG
IMGP1743.JPG
IMGP1748.JPG
IMGP1800.JPG
これは、何でしょう?奥は、キハ58です。
IMGP1801.JPG
キハ82
IMGP1760.JPG
キハ82.JPG
グリーン車!!?
IMGP1757.JPG
IMGP1755.JPG
グリーン車とは思えない痛みようですね~(´д`;)
ぶどう色のオハフ46 隣は、キハ58
オハフ46-2009.JPG
IMGP1786.JPG
IMGP1764.JPG
IMGP1768.JPG
IMGP1767.JPG
この辺りで走っていた車両以外のものが多く保存されているみたいです。
昨日、岐阜県美濃加茂市にも鉄道博物館を作る計画があるという情報を入手しました。
現在ある工場でD51をレストア中だそうで、3年後くらいにできるとか・・・とても楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

schnitzer

これは素晴らしい!!!
165系、キハ82、キロ28、旧客と既にこの世にはないと思っていた車両ばかりですね。
美濃加茂に博物館が出来るのですね。かなり痛んでいそうですが、今後綺麗に整備されるのでしょうね。
白地にブルー帯の気動車はキハ180のようですね。しかもこの色はJR四国のものではないでしょうか?これも標準色に戻されて展示されることでしょう。美濃加茂の鉄道博物館は期待持てそうですね。
貴重な写真をありがとうございました。
by schnitzer (2008-12-09 00:06) 

KEMU

schnitzerさん、nice!ありがとうございます。
さすが詳しいですね!
調べたんですが、分からない車両が結構あったんです。
博物館に、ここにある車両を展示するのかどうかは、まだ分かりませんが、ずいぶん前からここにあります。以前はシートが掛けられたりしていたものもありましたが今は、こんな状態です。
by KEMU (2008-12-09 01:12) 

モボ

すごいですね。
これだけ見ても、博物館級です!
走っていない車両が多いですね。
シートがかけるのもわかります。
痛みやすいですものね。
いい写真をありがとうございます。
by モボ (2008-12-20 21:19) 

KEMU

モボさん、コメントありがとうございます。
いつからか分からないけど、ず~っと動かしてないようです。
by KEMU (2008-12-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。