SSブログ

夢の風景!?(ΦДΦ)!? [模型]

常識ではありえない風景です!(多分)
こんな場所に鉄道を通すなど絶対世間が許すはずが無いと思いますが、
模型の世界ではそれが可能なのです!(笑)
私は、それが模型の良さでもあると思っています。
自然保護団体や滝マニアの方ごめんなさい(>人<)
でも自分の好きな風景に好きな列車が走るシーンは、最高だと思うのは私だけでしょうか?
で、こんなものを作ってみました。
4-01.JPG
列車の車窓からは、大迫力の景色が楽しめるんじゃないでしょうか?
滝の左側には、立ち枯れの木を生やしてみました。
4-02.JPG
4-03.JPG
支流から本流へ流れ落ちる滝のすぐ前を列車が走ります。
4-04.JPG
ややオーバーハングした絶壁を流れ落ちる幅広の滝です。かなりの水量ですね。(汗)
4-05.JPG
4-06.JPG
滝は、白すぎたかな~・・・・・
4-07.JPG
4-09.JPG
真上から見るとこんな感じ。
4-08.JPG
滝の全景?
4-10.JPG
ローアングルで。
4-11.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

schnitzer

このような素敵な場所があったら一時停止して見物させてほしいですね。
現実的ではないのかもしれませんがこれはとても素敵です。
レイアウトに組み込んだら最高でしょうね。
by schnitzer (2009-06-29 21:04) 

KEMU

schnitzerさん、コメントありがとうございます。
自然の中を列車が走るシーンは、中々良いもんです。
列車の本数が少ないので待ち時間が長いですけど。(笑)
by KEMU (2009-06-29 23:05) 

トータン

素敵な滝ですね~ 本当に水が落下しているように見えます 私は滝は失敗してまして 今はどの様に使用か模索中です 滝は本当は 真っ白なのです このくらいの色でベストではないでしょうか ウォーターエフェクトのそのままでは 出来上がりがどぶの排水口から落下する水に見えます 全然こちらの滝のほうが本物って感じに見えますよ!
by トータン (2009-06-30 21:47) 

KEMU

トータンさん、ご訪問ありがとうございます。正直人工物が苦手なもので、こんなのばっかり作ってます。
トータンさんのレイアウトに比べたらノミみたいなジオラマでお恥ずかしい。
トータンさんの記事を参考に、いつか鉄橋を自作してみたいです。
by KEMU (2009-07-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。