SSブログ

発泡スチロールとセメントで地形作りヽ(゚∀゚o) [模型]

発泡スチロールの破片を適当にぺたぺた貼って険しい崖を作ります。
滝つぼが凸凹すぎるので木工パテを塗ったけどイマイチだったのでセメント粉を撒いてみました。(´∀`;)
1.JPG
2.JPG
3.JPG
崖は、ナイフで傷つけて適当にそれっぽくして、
隙間や穴に、細かい発泡スチロールを貼って起伏をつけたり穴や溝を埋めたりしました。
不自然な段差を均すためにセメントの粉をまぶしてボンド水溶液を流して固めます。
4.JPG
左の崖です。まだどうするか決めかねているので、今はここまで。
5.JPG
右側も思案中です。
6.JPG
今回の鉄橋はアーチ橋にしようと思い自作も考えましたが、ネットで探したところHELJAN(ヘルヤン)確かデンマークのメーカーだっけ?)のアーチ橋がリーズナブルでサイズ的にもよさそうだったので買いに行って来ました。
60185219723116.gif
がっ!!!!!売って無いじゃん!!!!!。 ゜(゜´Д`゜)゜。
しょうがないのでグリーンマックスのトラス橋のキットを買ってきました。
2個セットだったので取り敢えず1つ作ってみたのですが、うーんイマイチ(´д`;)どうしよう?
やっぱりアーチ橋が良いな~ う~んやっぱ作るしかないかな~(´д`;)できるのか俺?
できるかできないかは、「神の味噌汁」じゃなかった・・「神のみぞ知る」です。
なので、期待はしないでね!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

schnitzer

お騒がせいたしました。お陰さまでどうにか復調できそうです。
新作ですね。
今度はアーチ橋なんですね。完成が楽しみです。
前作のような素敵な作品を期待しております!
by schnitzer (2009-07-09 22:55) 

KEMU

schnitzerさん、多少お元気になられたようで良かったです。
今回はストラクチャー的なものにも挑戦するつもりですが狭い空間でどう作るか悩んでます。どうなることやら・・・
風邪が悪化しない程度に頑張って下さいね!
by KEMU (2009-07-10 00:07) 

K2

はじめまして。
ご訪問、NICE有り難う御座いました!
凄い地形作りですね!
現在、モジュールレイアウトを製作し始めていますので、とても参考になりそうです。ゆっくりブログの方、拝見させていただきます!
今後もよろしくお願い致します。
by K2 (2009-07-10 16:01) 

KEMU

K2さんmご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
断崖絶壁が好きなもので、ついついこんな地形になってしまいます(笑)
発泡スチロールは、加工が楽なので良く使います。楽したいだけですけど。(笑)
by KEMU (2009-07-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。