SSブログ

ジオラマ第5弾ヽ(゚∀゚o) [模型]

今回紹介するのはジオラマ第5弾です。
以前紹介したバックマンの2-8-0ロコを飾る目的で制作いたしました。
1.JPG
ケースの横幅が車両よりも狭いため左手前から右奥へカーブさせることで必要なレールの距離を確保しました。橋は木橋です。(木が腐る~とか言わないの~)
こんなのでもティンバートレッスルと呼べるのか?
2.JPG
この狭い空間に、この橋を無理やり詰め込むのは結構大変でした。橋脚は川があるため4つしか作れなかった?4つで済んだ?(←本音)・・・しかも低い・・・
3.JPG
滝は、上から勢いよく飛び出すように降り注ぐ直爆の滝と小さな滝の2段です。
滝つぼに降り注ぐ滝です。
4.JPG
滝壺です。・・・よく見ると、ゴ・ゴ・ゴミが!?
5.JPG
下の滝です。
6.JPG
ティンバートレッスルです。
7.JPG
レール・オン!
1.JPG
4.JPG
5.JPG
2.JPG
向きを変えて。
7.JPG
8.JPG
時々他の車両を乗せたらどんな感じになるか検証してみたいですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

schnitzer

この蒸気にとても似合ってますね。
でも、ほかの車両も見てみたいです(笑)
by schnitzer (2009-07-11 01:17) 

KEMU

schnitzerさん、コメント有り月ございます。
また色々乗せたものをupしますので、感想を聞かせて下さいね。
by KEMU (2009-07-11 18:37) 

トータン

良いですね~この雰囲気 それに見事な作業です 質感が本当に見事に表現されていてとても素晴らしいです 滝の轟音と端のきしむ音が聞こえてくるような気がします
by トータン (2009-07-11 22:48) 

KEMU

トータンさん、誉めていただき感謝です。
写真の撮り方光の加減でよく見えたりしているので騙されないように注意して下さいね(笑)
by KEMU (2009-07-11 23:10) 

HAL

滝の感じがたまりません。ティンバートレッスルもnice!です。
by HAL (2009-07-12 21:42) 

KEMU

HALさん、コメントとnice!ありがとうございます。
この滝には、少々時間を掛けました。
ティンバートレッスルは、時間は掛かりましたが材料が木なので意外と楽にできましたよ。
by KEMU (2009-07-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。