So-net無料ブログ作成

アーチ橋を作るョ! Part 2ヽ(゚∀゚o)♪♪ [模型]

今回は、アーチ橋を作るョ! Part 2 ですが、若干、問題が発生(゜д ゜)
アーチ部分の底にあたるパーツですが、湾曲させたために鉄骨が付く位置が、橋本体側とズレてしまいました。
1.JPG
どうしようかと思いましたが、ここは目を瞑りましょう(´∀`;)

と、いう訳でこんな感じでくっつけていきます。
2.JPG
縦方向の鉄骨をつけて形になってきました。
3.JPG
4.JPG5.JPG
切り方が下手だったため継ぎはぎ状態になってしまいました。(´∀`;)
本物の橋だったら、エライ事です。(笑)
7.JPG
鉄骨?をデザインカッターで切るのが大変で、
何十年ぶりかのペンダコができてしまいました。(´∀`;)
自然のものは適当でも形になるけど、人工物はしっかり寸法を測って、きっちりカットしないといけないので大変ですね。
・・・つづく。(・∀・)ノシ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

emu310

大工事が始まりましたね。
ずれ、なるほど。でも気になりませんが。
設計図を書いての工作、やったことがありません。
こういうのも気分満点、いいですね。
by emu310 (2009-07-19 05:25) 

schnitzer

ナイスリカバリーですね。
この鉄橋に似合う車両を想像してみてしまいました(笑)
完成が楽しみです!
by schnitzer (2009-07-20 12:52) 

KEMU

emu310さん、nice!とコメントありがとうございます。
設計図なんて大層なもんじゃないですよ。
これが無いと、寸法が分からなくて!
ただ単に、計算できないだけですよ!(笑)
by KEMU (2009-07-20 22:20) 

KEMU

HALさん、nice!をありがとうございます。
by KEMU (2009-07-20 22:21) 

KEMU

schnitzerさん、nice!とコメントありがとうございます。
手持ちの車両が少ない上、統一性が無いので恥ずかしいですが、
できる範囲で期待に沿えるよう頑張ってみます。(笑)
by KEMU (2009-07-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。