SSブログ

今日は墓参りに行って来ました~ヽ(゚∀゚o) [鉄ビュースポット]

当家のお墓は、以前にも紹介した美濃太田ディーゼル車両基地のすぐ隣にあるんです。
なので、ついでに?またまた撮り鉄してきました~♪
あまり時間も無かったので少ししか撮れなかったですけど・・・お馴染みのキハが待機中でした。
01.JPG

岐阜行きのワンマンですね。
02.JPG
他にも停車中のキハがあったんですがフェンスが邪魔でこんな写真しか撮れませんでした~
03.JPG
美濃太田車両区の看板です!カッコいいですね!
04.JPG
門の中には入れませんが、入ってすぐのところには蒸気機関車の動輪がオブジェになってました。
D51のものでしょうか?自分には、ちょっと分かりませんね~・・・それにしてもデカイ!
05.JPG
06.JPG
07.JPG
真夏のDE15です。フェンス邪魔!
08.JPG
09.JPG
10.JPG
11.JPG
別の場所から撮影
12.JPG
自分もお墓に入ったらこの景色をず~っと眺めていることでしょう。

おまけ?近くの栗畑の栗の木です。
13.JPG
栗が青々と実ってました♪
14.JPG
全身赤錆のサビサビの柵 
15.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

emu310

小学生の時、田舎の駅で降りて改札に向かう時
D51の動輪の脇を何回か通りました。
とても大きかったのをよく覚えています。
by emu310 (2009-08-14 22:48) 

schnitzer

真夏のDE15もいいですね。
そういえば、新鶴見に数年前までDE15が停まってました。
神奈川では使うこともないのでしょうが、何のために停まっていたのか不明です。
by schnitzer (2009-08-15 02:16) 

KEMU

EMU310さん、コメントありがとうございます。
小学生の時にD51の脇を通ったんですか?それは、凄い!
自分は物心付いた時には、もう走ってなかったと思います。
ディーゼル基地近くの小学校にD51が保存されてますが、近づくことができません。通報されると困るので・・・(涙)
by KEMU (2009-08-15 11:32) 

KEMU

schnitzer さん、コメントありがとうございます。
そう言えばYahoo!の地図の美濃太田機関区の航空写真にDE15が2編成、並んで映ってるようなんですが、もう一つのDE15は、何なんでしょう?
by KEMU (2009-08-15 11:43) 

KEMU

HALさん、nice! ありがとうございます。!!!
by KEMU (2009-08-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。