SSブログ

いよいよ地形の開発?再開ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

アーチ橋の橋脚(今まで橋げただと思っていましたが橋脚でした。すみません)が決まったのでやっと地形の成形ができるようになりました。
まずは、橋脚を設置する場所からです。以前は、こんな感じで工事が止ってました。こんな画像しかなくってごめんなさい
00.JPG
橋脚を施工する場所を思い切ってカット!
1.JPG
2.JPG
次に発泡スチロールを適当に貼って作った地形に変化をつけるためにアルミホイルを貼りました~。
1.JPG
不自然と思うところや、不自然な段差があるところを中心に貼ってます。
2.JPG
3.JPG
7.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
8.JPG
9.JPG
アルミホイルは、軽くしわを付けるつもりでしたが貼ってる過程でクシャクシャになってしまいました。
まぁ いっか~(※ ̄▽ ̄※)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

emu310

アルミホイール、なんのため?
このあとの展開が気になります。
by emu310 (2009-08-22 06:11) 

トータン

またまた 目からウロコのの素材選びですね これはナイスアイデアですね この微妙な皺が後で効果を発揮するでしょうね 此処までは気づかなかったので私は竹串で紙粘土に傷を付けて表現しましたが この方法が判っていたら良かったのにって感じました いや~残念!
by トータン (2009-08-22 08:45) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます。
アルミホイルは、岩肌の凸凹を複雑にするための苦肉の策ですよ(笑)
あと、荒隠しも(笑)
by KEMU (2009-08-22 17:26) 

KEMU

トータンさん、コメントありがとうございます。
彫刻が苦手なのでこんな方法を使ってますが
アルミホイルで大き目の穴や溝をふさいだりで割と手軽に使えるので重宝してます。
色ののりが悪いのが難点と言えば難点ですかね~(汗)
by KEMU (2009-08-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。