SSブログ

山小屋にありそう?な物ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

気まぐれ写真展
1.JPG
先輩方の真似をして手持ち車両をディスプレーした下手な写真を載せてみたいと思います。
時々になると思いますが見てやってください。o(_ _)oペコッ
では、本題に行きま~す。
100円ライターの中って細かい部品が詰まってそうなのでバラしてみました。
何かには使えそうだけど、山小屋に使えそうなものは、あまりないですね~( ̄○ ̄;)
0.JPG
煙突ができそうな部品があるけど、小さな小屋には、ちょっと・・・
取り合えず矢印の部品でこんなものを作ってみました。
先のとこだけ切り取って丸く削って、1㎜の丸棒の破片を付けて、0,8㎜の穴を開けて0,7㎜の針金を刺してあります。
1.JPG
色を塗って完成!って何か分かんないですよね!一応、井戸があるので、ポンプのつもりです。(笑)
2-1.JPG
井戸の横において、上まで配管する予定です。 
水道は通ってないけど電気は来てるって事で( ̄○ ̄;)

今度は、煙突です。冬に登山に来る人がいるかもしれないので凍えないように薪ストーブを用意してあります。
(実際には、煙突しかなけど・・・(笑)
材料は、1㎜プラ丸棒とすだれの一部をちょっと拝借しました。(笑)
3.JPG
これは、タミヤのクロ-ムシルバーで塗装。
4.JPG
先日100均に行った時にこんなものを見つけました。
IMGP7952.JPG
畳の材料に使う「いぐさ」です。
1φ位の太さだったので買って来ました。ちょっと柔らかいので、本当は、木がいいんだけど近くに売ってるお店が無いので仕方ありません。
IMGP7953.JPG
これで山小屋の周りを囲う柵を作りました。
8.JPG
木工用ボンドでは、付きが悪かったため瞬間接着剤でくっ付けました。

細く切ったアルミテープと薄いペット材を貼り合せて、一斗缶を作ってみました。
蓋が開いてないのは、2㎜の角材にアルミテープを貼っただけのものです。
大きさがバラバラなのは、技術が足りないので大目に見てください(笑)
12.JPG
木の破片をかき集めて木の箱を作りました。これは、薪を保管しておくための箱です。
地元の役場の方が、材料寄せ集めて作ったって事で( ̄○ ̄;)
13.JPG
前回作ったテラスの延長部分ですが、裏に角材の梁を付けて塗装しました。
15.JPG
16.JPG
続きは、また次回に!o(_ _)oペコッ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

emu310

百円ライター、私もばらしたことがありました。
プラモデル作っていた頃、やはり部品取りにいろいろな物を
ばらしては、箱の中に溜め込んでいました。
どこかにあるはず、探してみたくなりました。

山小屋の柵、一斗缶、もちろん他のも、雰囲気満点。
嬉しくなってしまいました。

by emu310 (2009-08-30 07:28) 

schnitzer

細かいパーツに着手されたのですね。
一斗缶、まいりました。
by schnitzer (2009-08-30 15:54) 

hiro3

お邪魔します。

非常に、気になるような、続きが知りたい!と思わせるような終わり方。
一体、どうなるんだろう。楽しみです。

一斗缶は、なかなかいいですね。
ぼくも、真似して作ってみよう。そして、ぼくのレイアウトに・・・・。
by hiro3 (2009-08-30 17:35) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます。!
やはり、バラしますか!(笑)
細かい部品、気になりますよね~(笑)

by KEMU (2009-08-30 18:12) 

KEMU

schnitzer さん、コメントとnice!沢山ありがとうございます。
一斗缶は、意外と簡単でした。
切る技術が足りないのでサイズは、バラバラですが(笑)
やってみるとアクセサリー類も楽しいです。
by KEMU (2009-08-30 18:17) 

KEMU

hiro3さん、ご訪問ありがとうございます。
続きといっても、大した事無ですよ~(汗)
一斗缶やドラム缶って置いてみたくなりますよね~
by KEMU (2009-08-30 18:25) 

KEMU

ほりけんさん、HALさん、nice!をありがとうございます!!
by KEMU (2009-08-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。