SSブログ

ウミウシか?モスラの蛹か?(-ω- ?) [模型]

取り合えず後の事は考えずに塗ってます。やり直しが利くので気楽です。(笑)
川の下流は、こんな感じになってます。
1.JPG
上流は、こんな感じ
3.JPG
滝付近は、こんな感じです。滝つぼが少々明るすぎますね~
塗った直後は、いい感じなんですが、乾くと色が変化するので難しいですね~
2.JPG
以前より、橋を架けるのに悩みの種だったこの場所・・・「橋を架けると不自然になってしまうが仕方がない」と妥協して今に至ってますが、やはり川の水が橋におもいっきり掛かってしまいます。
只でさえヤバイ橋なので、やはりマズイです。(笑)
1.JPG
で、こんな風にアルミホイルで地形を変化させることにしました。
2.JPG
なんとなくウミウシみたいです。(笑)
3.JPG
もう少し大きめで、別のも作ってみました。
4.JPG
こちらは、モスラの蛹みたいです。(笑) アルミホイルが重なっている段差が気になりますが・・・
因みに、水性パテのノリをよくするために、表面にはタミヤセメントを塗ってあります。
5.JPG
今回は、水性木工パテを塗ってみました。アルミホイルの段差は埋めないといけませんね~
6.JPG
黒、こげ茶で塗った後、川側にグリーンでコケの表現です。
7.JPG
明るい色でドライブラシ 岩っぽくなりました~
8.JPG
因みに裏は、こんな状態です。
9.JPG
まずは、ウミウシから装着、チェック!
10.JPG
11.JPG
橋を置いてチェック!
14.JPG
今度は、モスラの蛹です。
12.JPG
13.JPG
橋を置いてチェック!
15.JPG
安定感で大き目のモスラの蛹を採用することにしました。
ウミウシは、残念でした~ でも、いつかどこかで使いたいと思います。

早速、セメントで同化させます。
このセメント、意外と橋が汚れませんでした。て、言うか自然な汚れ方なので気になりませんでした。(助かった~)
16.JPG
乾燥するまでの間に厚紙で道床を橋の高さに合わせて作りました。
17.JPG
橋を置いて感じをチェック! またまた買ってきた鉄コレ第10弾!今度は、キハ431です。一瞬シークレットかと思いましたが、残念(笑) でも満足です!
18.JPG
19.JPG
セメントが乾いたのでこげ茶で塗装。ちょっとした斜爆になりました。
22.JPG
黒く塗られた道床。まったく意味はありません。こげ茶に黒を少し混ぜた時に、黒を出しすぎて余った為に塗っただけです。(笑)
23.JPG
これでやっと川、滝に着手できそうです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

HAL

全部、粘土みたいなので埋めるんじゃないんですねー
by HAL (2009-09-04 15:25) 

emu310

凄い!
の一言につきます。

岩肌、ぬるっと滑りそうで怖いですね。

by emu310 (2009-09-04 19:30) 

schnitzer

ウミウシとモスラの蛹が効果的です(笑)
いつもながら素晴らしい出来上がりです。
今回の鉄コレもよさそうですね。
1台くらい買っておいたほうが良いかもしれません。
by schnitzer (2009-09-04 19:43) 

KEMU

HALさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。できるだけ軽量に作りたいので、ほとんど発泡スチロールやアルミホイルで作ってま~す!
by KEMU (2009-09-05 00:08) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます。
危ないので、岩に乗らないでくださいね!(笑)
by KEMU (2009-09-05 00:10) 

KEMU

schnitzer さん、コメントありがとうございます。
自分も最初は、1台か2台のつもりだったんですが、今現在5台に増えてます。(笑) もう1台くらい買ってやめようかな。(笑)
by KEMU (2009-09-05 00:15) 

KEMU

ほりけんさん、nice! ありがとうございます。
by KEMU (2009-09-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。