SSブログ

付知峡の滝ヽ(´▽`)ノ♪ [滝]

日曜日に友達に誘われて岐阜県中津川市付知町にある付知峡(つけちきょう)というところに行って来ました。
付知峡に行ったのは2度目です。前は確か2年前だったかな~
付知峡は、水がエメラルドグリーンでとても美しく、仙樽滝(せんだるたき)、観音滝、不動滝の三つの滝があります。
0.JPG
出発が遅かったのであまり時間が無かったけどオブジェの水車だけ撮って滝に向かいました。(笑)
1.JPG
途中同時に3人までしか乗れないつり橋を渡り仙樽滝へ(途中の写真を撮り忘れました(汗))
2.JPG
この滝は、落差10mですが水量も多く、滝つぼまで行けるので結構好きな滝です。
3.JPG
4.JPG
5.JPG
仙樽滝の動画です(´▽`〃)♪

スパッと切ったような岩ですね~(´▽`〃)
6.JPG
エメラルドグリーンの川。透き通っていてとても綺麗です(´▽`〃)♪
7.JPG
紅く色づいた葉っぱが浮いていました(´▽`〃)  (これを撮るために何回シャッターを押したことか・・・(笑))
8.JPG
こんなことやってたら暗くなってきたので他の滝へ
着いた時には、もう暗い(´∀`;)
落差20mの観音滝です。まだ何とか撮れました(´∀`;)
10.JPG
観音滝の滝つぼです。
11.JPG
このすぐ下に不動滝があります。実際はもう少し明るいんですが、持っているカメラではこれが限界でした(´∀`;)
12.JPG
明るければ水がブルーでとても綺麗なんです。と言うわけで最後に2年前に撮った画像です。
ヽ(´▽`)ノ♪
13.JPG
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

emu310

こうして実際の滝を見ると
模型がいかによく出来ていたかが、わかります。
普段からの観察の成果だったんですね。

by emu310 (2009-09-30 08:05) 

瓦葺鉄道

私は渓流釣りもやっているので、このような写真は大好物です!そろそろ禁漁ですが、葉っぱの流れている写真なんかは、水中の岩陰に岩魚でも潜んでいそう!
by 瓦葺鉄道 (2009-09-30 10:03) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、観察に基づくイメージができていると制作もスムースに行くんですよ!ただ山の景色以外の観察が成ってないので、もっと色々観察しないといけませんね(汗)
by KEMU (2009-10-01 01:55) 

KEMU

瓦葺鉄道さん、コメントありがとうございます。
渓流釣り良いですね~。友達が好きでシーズンは毎週行ってるみたいで、自分もやってみたいのですが時間が合わなくてやる機会を逸しました(悲)
この渓谷は、残念ながら観光地化されているので何も釣れそうにありません。もっと上流に行けば大きな岩魚も居るかもしれませんね。
by KEMU (2009-10-01 02:04) 

KEMU

schnitzerさん、モボさん、ほりけんさん、トータンさん、HALさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by KEMU (2009-10-01 02:05) 

えのみ

滝の側に行くと何故か心が落ち着くような気がします。
マイナスイオン効果ですね。
模型の勉強にもなりましたね~。(^_^.)
by えのみ (2009-10-01 12:47) 

KEMU

えのみさん、コメントありがとうございます!
水の音って癒されるんですよね~
マイナスイオンも、とっても気持ちがいいです!
by KEMU (2009-10-01 21:32) 

KEMU

shinさん、nice!をありがとうございます。!
by KEMU (2009-10-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。