So-net無料ブログ作成

ジオラマ第5弾ヽ(゚∀゚o) [模型]

今回紹介するのはジオラマ第5弾です。
以前紹介したバックマンの2-8-0ロコを飾る目的で制作いたしました。
1.JPG
ケースの横幅が車両よりも狭いため左手前から右奥へカーブさせることで必要なレールの距離を確保しました。

続きを読む


発泡スチロールとセメントで地形作りヽ(゚∀゚o) [模型]

発泡スチロールの破片を適当にぺたぺた貼って険しい崖を作ります。
滝つぼが凸凹すぎるので木工パテを塗ったけどイマイチだったのでセメント粉を撒いてみました。(´∀`;)
1.JPG

続きを読む


エッ? ジオラマ第8弾!?ヽ(゚∀゚o) [模型]

いきなり第8弾です。
現在は、すでに第8弾の制作を始めております。
模型屋さんで幅30㎝程のディスプレイケースが安く売っていたので購入してきました。
第8弾は、ちょっと大き目のジオラマに挑戦です。
で、いつものように発泡スチロールで大まかに地形を作りました。
1.JPG

続きを読む


崖の上の〇〇 [模型]

今日はちょっと、ふざけてみました。
小さなジオラマでも、Bトレインなら2両のせる事ができます。
1.JPG
BトレインEF58改DF58です。非電化路線のためディーゼルエンジン搭載です。(笑)
おっと崖の上に人影が!?

続きを読む


RS - 11 Southern Pacific ♪ [模型]

今日は、ちょっと撮影会♪♪♪
昨年アメリカから輸入したディーゼル機関車RS - 11 Southern Pacific (アトラス社製)です。
1.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。