SSブログ
前の10件 | -

3種のミニラマヽ(´▽`)ノ♪ [模型]

少々、ご挨拶が遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方に御訪問して頂き大変励みになりました。
年末は少々忙しくて更新をサボってしまいましたが、
今年もノンビリ行きたいと思います。
本年も、懲りずによろしく願いいたします。 
1.JPG
1月3日に撮影した茅葺屋根の農家です。
まだ屋根に雪が残ってました。
入り口には大きな門松、庭ではコマ回しを楽しむ家族、お正月ですね!
2.JPG

続きを読む


水面下で・・・ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

最近、模型ネタから離れていましたが、実は、ちょこちょこと材料を買い集めておりました。
今回は、買い集めていた材料の紹介です。
シーズンも終わってしまいましたが、シーズン中しか売っていない可能性があるので購入しておいた紅葉の材料です。
これは、ウッドランドシーニック社のクランプフォーリッジです。紅葉ミックス?
紅葉カラーのスポンジですね。
IMGP1363.JPG

続きを読む


木曽川水園のファミリー ヽ(゚∀゚o)♪ [ニャンコ]

河川環境楽園に何度か行って、あるファミリーが住んでいることが分かりました。
最初の出会いはこの子でした。
橋の下から出てきてキョロキョロしてます。
1.JPG

続きを読む


木曽川水園(下流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、木曽川水園ミニ木曽川下流域です。
農家の前の端からの眺めです。ここから川幅も一気に広くなり流れも緩やかになります。
1.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 2) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、前回紹介した茅葺屋根の農家の続きです。
農家の左には四段の棚田があります。
下二段は田植えをした後のような感じで何か植わってます。山は紅葉してるんですが・・・(笑)
上二段は実際に米を作っているようでした。川島小学校5年生が管理しているとのことです。
19.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 1) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

河川環境楽園、木曽川水園のレポートの続きです。
前回の山地渓流ゾーンから中間渓流ゾーンへ入ったところです。
ここからは里山の人文景観が演出されています。
1.JPG
2.JPG

続きを読む


木曽川水園(上流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

私の家から車で15分のところに「河川環境楽園」と言う公園があります。
「アクアトトぎふ」と言う淡水魚の水族館があるところです。
その敷地内に「木曽川水園」と木曽川を小さくしたような川が作ってある場所があります。
今回はその「ミニ木曽川」を見に行ってきたって言うお話です。
1.JPG

続きを読む


紅葉が終わった根尾の滝ヽ(゚∀゚o)♪ [滝]

岐阜県の飛騨地方の紅葉のシーズンはすでに終わっていますが、今年はまだ一度も行ってないので「根尾の滝」に行ってきました。
一昨年1度、去年は2度、いずれも夏に行きました。
今年は、紅葉のシーズン中に行きたかったんですが間に合いませんでした。
出発したのがまたまた遅くて、遊歩道の入り口手前の駐車場に着いたのが昼の2時45分
根尾の滝まで往復約4㎞、1時間20分は掛かるので急ぎます。
遊歩道は、落ち葉の絨毯です。
1.JPG
2.JPG

続きを読む


紅葉の水鏡 Part 3 夜景後編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

前回の続きです。 と言うか沢山写真を撮ったので記事にしたいと思います。
019.JPG

続きを読む


紅葉の水鏡 Part 2 夜景前編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

前回に続き曽木公園の紅葉です。
曽木公園紅葉ライトアップの点灯は5時30分です。
公園に入ってライト点灯の瞬間を待ちます。
池の周りは凄い人だかりです。カウントダウンがあり、ついにライトが点灯!歓声が上がります!
でも、前にいる人が移動してくれないと撮影が出来ません。
やっと、一番前に。
000.JPG
見事な水鏡!逆さもみじが素敵です!来て良かったと思える瞬間でした。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。