SSブログ

紅葉が終わった根尾の滝ヽ(゚∀゚o)♪ [滝]

岐阜県の飛騨地方の紅葉のシーズンはすでに終わっていますが、今年はまだ一度も行ってないので「根尾の滝」に行ってきました。
一昨年1度、去年は2度、いずれも夏に行きました。
今年は、紅葉のシーズン中に行きたかったんですが間に合いませんでした。
出発したのがまたまた遅くて、遊歩道の入り口手前の駐車場に着いたのが昼の2時45分
根尾の滝まで往復約4㎞、1時間20分は掛かるので急ぎます。
遊歩道は、落ち葉の絨毯です。
1.JPG
2.JPG

続きを読む


秋の阿弥陀ヶ滝ヽ(゚∀゚o) [滝]

昨日、岐阜県郡上市白鳥町にある「阿弥陀ヶ滝」を見に行ってきました。
途中、昼食に郡上名物のカレーを食べてお店を出たら雨が降っていて雨の撮影になってしまいました。(´д`;) 因みに郡上のカレーには「郡上味噌」が使われているそうです。

葉っぱが雨に濡れてしっとりとした感じで綺麗でしたが、紅葉は、もう少し先という感じですね~(´∀`;)
1.JPG

続きを読む


付知峡の滝ヽ(´▽`)ノ♪ [滝]

日曜日に友達に誘われて岐阜県中津川市付知町にある付知峡(つけちきょう)というところに行って来ました。
付知峡に行ったのは2度目です。前は確か2年前だったかな~
付知峡は、水がエメラルドグリーンでとても美しく、仙樽滝(せんだるたき)、観音滝、不動滝の三つの滝があります。
0.JPG

続きを読む


飛騨金山の滝 [滝]

先日、岐阜の下呂市金山町の横谷峡にと言うところに行って来ました。
1,3kmの間に白滝(しらたき)、二見滝(ふたみたき)、紅葉滝(もみじたき)、鶏鳴滝(けいめいたき)の四つの滝があります。
一の滝の白滝です。落差17mの直爆の滝です。
1.JPG

続きを読む


増水で川が滝!? [滝]

昨日、川を見に行ってきました。
福岡県では大変な被害をもたらせている集中豪雨ですが、川が凄いことになってました。
まず最初に行ったのは、愛知県犬山市です。
木曽川に架かる犬山橋です。0-1.JPG
通常時の写真を撮っていないので、比べられませんが茶色くにごった水が物凄い勢いで流れていました。
0-2.JPG

続きを読む


根尾の滝と下流の滝 [滝]

過去に撮った写真を紹介します。

根尾の滝全景
yahoo!seihuku 197.jpg

続きを読む


根尾の滝 [滝]

088.jpg
岐阜県の日本滝百選に入っている4つの滝の内の1つ根尾の滝です。
落差63メートルの豪快な滝です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。