SSブログ

紅葉の水鏡 Part 1 お昼編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

最近、記事の更新をサボり気味で申し訳ありません。
次をどう作るか考えてはいるんですが、なかなかイメージが湧かないので、またまた取材?に行って来ました。
岐阜県土岐市にある「曽木公園」では、毎年この時期に紅葉のライトアップをやっていて
昨日は、美しい紅葉を楽しんできました。
一緒に行った友達が「大渋滞するから早めに行こう」と言うので昼の2時ごろ出発
着いたのは3時半頃だったかな~
渋滞はしていませんでしたが、すでに大勢の人が来ていました。
すでに人が沢山いて結構賑わっていました。
取り敢えず昼の撮影に向かうことに。
真赤に色付いた”もみじ”です。
1.JPG
3.JPG

続きを読む


秋の阿弥陀ヶ滝ヽ(゚∀゚o) [滝]

昨日、岐阜県郡上市白鳥町にある「阿弥陀ヶ滝」を見に行ってきました。
途中、昼食に郡上名物のカレーを食べてお店を出たら雨が降っていて雨の撮影になってしまいました。(´д`;) 因みに郡上のカレーには「郡上味噌」が使われているそうです。

葉っぱが雨に濡れてしっとりとした感じで綺麗でしたが、紅葉は、もう少し先という感じですね~(´∀`;)
1.JPG

続きを読む


緑化終了?ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

気が付けば久しぶりの更新でした。(´∀`;)
ダラダラとちょっとずつ緑化しておりましたが、この辺で終了ってことにします。(´∀`;)
緑化途中の画像ですが、良さげな写真が撮れてたのでUPします。
車両は、鉄コレの「国鉄キハ04」です。(´▽`〃)
2.JPG
1.JPG

続きを読む


ちょっと植樹ヽ(゚∀゚o) [模型]

ちょっとだけですが前回作った木を植樹しました。
山なので沢山植えたいのですが、高さが一杯一杯で植えられません
しかも植えられるスペースが崖っぷちだけです(笑)
植え方によっては、滝が見えなくなったりするのでいつも悩んじゃうんですよね~
で、取り敢えずちょっとだけ植えてみました。
2.JPG

続きを読む


金銀銅竹ヽ(゚∀゚o) [模型]

いろんな素材で樹木を作ってみました。っと言っても針金ですが・・・(´∀`;)
1.JPG

続きを読む


気が付けば一周年♪ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

10月2日で、いつの間にかブログを始めて1年が過ぎていました。
途中半年ほど更新をサボっていたので、丸々1年続けていたとは言えませんが・・・(汗)
とは、言え1年続いたのは訪問してくださる皆様のおかげ!
皆様にnice!やコメントを沢山頂いてとても励みになっております!
本当にありがとうございます!

それでは、本題にいきたいと思います!
今回は、大して進展も無いのでキハ431でちょっとだけ撮影会♪
まずは山小屋から♪
0.JPG

続きを読む


遊歩道への階段ヽ(゚∀゚o) [模型]

以前制作した山小屋と遊歩道を繋ぐ階段に手すりを接着して仮置きしてみました。
手すりの矢印部分が地面より高いのでどうしようか・・・
2.JPG

続きを読む


さく♪ヽ(゚∀゚o) [模型]

最近、なかなか良いイメージが沸かないので制作ペースが極端にゆっくりなってます。
ちょっとずつですが緑化をしながら、遊歩道に転落防止の柵の設置と山小屋の敷地の整備?をしてみました~
細くてデンジャラスな柵です(笑) 材料は、たわしです(笑)
1.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。