SSブログ

彩色 [模型]

トールペイントをしていた知人から「もう、やらないから、あげる」と言って貰った
水性アクリル塗料があるので、これで塗装しました。
Made in USAのdelta社製セラムコートと言う塗料です。
ちょっと緩めのアクリル絵の具で、ホームセンターなどで普通に売っています。
乾くとつや消しで、いい感じになります。yahoo!seihuku 374.jpg
以前NHKの「趣味悠々、Nゲージ・レイアウト制作入門」でやっていた方法で
水 大目のシャビシャビの絵の具を筆に含ませて上からたらしたり、薄めず塗ったり結構適当です。
濡れるであろう岩肌は、濃い色で、地層が変わったところも塗り分けしてみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

BeeTech

この彩色方法、私もTVで観ました。未だ、自分自身では試しておりませんが、結構いい手法かも知れませんね。
by BeeTech (2008-12-04 15:38) 

KEMU

BeeTech さんコメントありがとうございます。
広い面積を塗るときなどは、特に楽かもしれません。
by KEMU (2008-12-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。