SSブログ

滝のジオラマ第二弾は、二段爆で♪ [模型]

第二弾のイメージはこんな滝に挑戦です。
IMGP3428.JPG
岐阜県下呂市金山町にある二見滝と言う二段爆の滝です。
今度は一作目を作っていた途中で思いついたことや、出来なかった事にチャレンジします。
滝は、二段爆にしてフラットな川、そして線路も作ってN車両を飾れるようにしたいと思います。
材料は、捨てられる運命だった発泡スチロールを救済します。
002.jpg
形ばらばらの発泡スチロールを無理やり張り合わせてベースを作りました。
青い部分はスタイロフォームで、ここに線路をひきます。
003.jpg
004.JPG
006.JPG
007.JPG
ここがフラットな川部分になります。
009.JPG
滝部分と絶壁になります。川から滝つぼまでは指でほじって作りました。
008.JPG
滝つぼから一番下の流れ込みです。TOMIXのレールか何かのパッケージの透明の板を裏から張ってます。
012.JPG
これで大雑把なベースの完成です。一部ビニール用の接着剤で貼ったら溶けてしまいました(ili゜Д゜)
溶けた部分は穴が開いた状態になります。発泡スチロール用の接着剤以外の接着剤だとこんなに溶けるものなんですね!?ビックリしました。
開いた穴には、取り合えずスタイロフォームと発泡スチロールのクズを詰めておきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

モボ

すごいですね。もう第2弾!
私も、頑張って作らねば。それでなくても、作るのが遅いので。
今回も楽しみにしています。
by モボ (2008-10-29 20:14) 

KEMU

モボさんコメントありがとうございます。ホントに凄く小さいジオラマですから(汗)レイアウトで言えば本の一角が出来た程度ですよ。レイアウトだったら相当かかると思います。線路もひいてませんし!(汗)無理なく楽しく自分のペースで作るのが一番だと思いますよ!
by KEMU (2008-10-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。