SSブログ

山小屋にありそうな物いろいろヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

時々山小屋にありそうなものを作っています。
いくつかネタが溜まったので記事にしてみました~
一斗缶です。サビサビにしてラベルを貼ってみました。
ラベルは、サラダオイルの画像をスケールに縮小してプリントアウトしたものです。
20.JPG
竹ぼうきです。真鍮線と刷毛の毛で作りました。大きさ比較のためにトミーテック街並みコレクションの魚屋の親父さんに協力してもらってます(笑)
9.JPG
シャベルとツルハシです。
アルミテープを二つ折りにして、間に真鍮線の柄を挟んだ後、デザインカッターでそれぞれの形に切りました。
アルミテープの間に瞬間接着剤を塗って補強してあります。
シャベルのグリップは、自分のレベルではこれが限界(⌒▽⌒;)
ツルハシの柄は、太めにしたんですが太すぎましたね(´∀`;)
8.JPG
鎌(かま)と鍬(くわ)です。塗装が剥がれてますね~(´∀`;)
4.JPG
斧(おの)と鉈(なた)です。鉈は、オーバースケ-ルですね~(´∀`;)
7.JPG
ノコギリのつもりです(´∀`;)巨大ノコギリは、とても人間の手では扱えそうも無いのでオブジェにします。(笑)
5.JPG
鋤(すき)という道具です。原木の皮を剥くのに使ったりするそうです。
これも、ちょっとでかすぎですね~(´∀`;)
6.JPG
鳶口(とびぐち)消防作業、木材の移動などに使います。これも太いですね~(´∀`;)
3.JPG
チェ-ンソーです。かなりの大きさなので注意して扱わないと命に係わります。(´∀`;)
1.JPG
2.JPG
イグサを塗装後、適当に切って薪にしました。
3.JPG
4.JPG
山小屋の柵も取り付けました。
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
山小屋とは関係ないですが電柱です。三本もあれば足りるかな~
0.JPG
いろいろ作ってはみましたが、どこに置こうか・・・置く場所が無いんですよね~(´∀`;)

おまけ 100円玉で大きさを比較(*^_^*)
1.JPG
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

emu310

巨大ノコギリ笑えました。
でも、みんなとても良くできてますね。
一斗缶、やっぱりアルミホイルですか?

大きさ比較、定規か100円玉のほうが良いのでは
すごく小さいのがわかりにくいと思います。
by emu310 (2009-09-11 22:59) 

KEMU

emu310さん、早速のコメントありがとうございます!
一斗缶は、薄いペット材にアルミテープを貼って作りました。
蓋が開けてないのは、2㎜の角材にアルミテープを貼っただけです。

アドバイスありがとうございます!早速、撮影して追加UPしました!
by KEMU (2009-09-11 23:46) 

HAL

魚屋さんが山小屋でバイトかな?
楽しい世界ができそうですね!!
by HAL (2009-09-12 02:24) 

KEMU

HALさん、コメントありがとうございます。
魚屋さん、商品の調達に魚釣りに来たみたいです(笑)
by KEMU (2009-09-12 17:46) 

KEMU

ほりけんさん、ryubi-gentokuさん、nice!をありがとうございます!!
by KEMU (2009-09-12 17:48) 

えのみ

>鋤(すき)…ちょっとでかすぎですね。
↑(笑)
100円玉と比較して本当に小さいのにはビックリです。
手先が器用じゃないとできない技です!
by えのみ (2009-09-13 00:25) 

KEMU

えのみさん、コメントありがとうございます!
全体的にデカめかな~(笑)
またいつか挑戦してみます~

by KEMU (2009-09-13 20:00) 

KEMU

CASCO事業部 Jさん、トータンさん、モボさん、nice!ありがとうございます!!!

by KEMU (2009-09-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。