SSブログ

紅葉の水鏡 Part 1 お昼編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

最近、記事の更新をサボり気味で申し訳ありません。
次をどう作るか考えてはいるんですが、なかなかイメージが湧かないので、またまた取材?に行って来ました。
岐阜県土岐市にある「曽木公園」では、毎年この時期に紅葉のライトアップをやっていて
昨日は、美しい紅葉を楽しんできました。
一緒に行った友達が「大渋滞するから早めに行こう」と言うので昼の2時ごろ出発
着いたのは3時半頃だったかな~
渋滞はしていませんでしたが、すでに大勢の人が来ていました。
すでに人が沢山いて結構賑わっていました。
取り敢えず昼の撮影に向かうことに。
真赤に色付いた”もみじ”です。
1.JPG
3.JPG
その前には浅い池があり水面にもみじが映り込んでます。
2.JPG
4.JPG
こちらは別の池です。
7.JPG
このような池がいくつも作ってあります。
16.JPG
人が多くて、どうしても写ってしまってますね~
6.JPG
まだ色付いていない”もみじ”もありました。もみじにも個体差があるのでしょうか?
5.JPG
白い通路の両端には真赤なもみじの絨毯。その先の黄色い絨毯は”イチョウ”です。
イチョウは、すでに落葉してしまっていました。
8.JPG
13.JPG
黄~赤のグラディエーションが美しいです♪
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
14.JPG
何故か一個だけ柿が!?
15.JPG
南天の実もありました。
17.JPG
そうこうしている内に見る見る日が落ちて暗くなってきました。実際はもう少し明るかったんですが撮った写真は真っ暗でした(悲)
18.JPG
暗すぎて分からないので夜景モードで撮影です。これは明るすぎですね~(汗)
19.JPG
日が暮れて、凄く寒くなってきて、お腹も減ってきたので何か食べようと公園の外に出ると、この人だかり
軽く昼の10倍以上!?
0.JPG
この後夜景を撮りに行きましたが、続きはまた次回(・∀・)ノシ(引っ張ります(笑)

曽木公園紅葉ライトアップの詳細はこちら
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

schnitzer

きれいな紅葉ですね。
ライトアップされた紅葉も素敵でしょうね。
続きが楽しみです!
by schnitzer (2009-11-16 21:35) 

hornet250☆mark2。

昨日振りですね。
昨日の紅葉は素敵でしたね。また見に行きましょう。
by hornet250☆mark2。 (2009-11-16 23:39) 

えのみ

紅葉きれいですね。
池に写っているのもなかなか良いですね。
夜は寒かったでしょうね。風邪は大丈夫でしたか?
by えのみ (2009-11-17 01:37) 

emu310

紅葉、再現は難しいでしょうね。
いつか見事に出来上がったのを見せていただけるのが
楽しみです。

by emu310 (2009-11-17 06:42) 

KEMU

schnitzer さん、コメントありがとうございます!
ライトアップされた紅葉は、実に見事でした!
自分が撮った写真で、それを伝えられるかは、ちょっと自信ないけど早めにアップしたいと思います。
by KEMU (2009-11-17 19:38) 

KEMU

えのみさん、コメントありがとうございます!
池には本当はもっと綺麗に映ってたんですが、撮れた写真がいまいちでした(汗)
でも夜の水鏡は、マシに撮れてたので夜編をお楽しみに!
by KEMU (2009-11-17 19:43) 

KEMU

hornet250☆mark2。さん、素敵な世界へ連れて行ってくれてありがとうございました!
また出かける時は、誘ってくださいね!
by KEMU (2009-11-17 19:58) 

KEMU

emu310さん、紅葉の色って難しそうですね~
でも作ってみたいですね!
ただ完成した頃には冬?ひょっとして春になってたりして(笑)
by KEMU (2009-11-17 20:02) 

瓦葺鉄道

これはまた見事な紅葉ですね!うちの団地の街路樹もいつの間にかすっかり色づいてました・・・。このところ季節の移ろいが妙に早く感じます。年齢のせいかな?
by 瓦葺鉄道 (2009-11-18 00:44) 

とらさん

私も、介護少しさぼって、美しい物を見にどこかに行って気分転換が必要みたいです。
孫の顔も見たいですから・・・・・
by とらさん (2009-11-18 17:05) 

KEMU

瓦葺鉄道さん、コメントありがとうございます!
年齢のせい?いえいえ木の葉が色付き始めると結構早いですよ。
次に気が付いた時は、もう落葉してるかも!
by KEMU (2009-11-18 19:53) 

KEMU

とらさんさん、コメントありがとうございます!
曽木公園の紅葉ライトアップは見に行く価値は十分あると思いますよ。
でも夜は凄く寒いので暖かくしていってくださいね!

by KEMU (2009-11-18 19:55) 

KEMU

ほりけんさん、HALさん、nice!をありがとうございます!!
by KEMU (2009-11-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。