SSブログ

3種のミニラマヽ(´▽`)ノ♪ [模型]

少々、ご挨拶が遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方に御訪問して頂き大変励みになりました。
年末は少々忙しくて更新をサボってしまいましたが、
今年もノンビリ行きたいと思います。
本年も、懲りずによろしく願いいたします。 
1.JPG
1月3日に撮影した茅葺屋根の農家です。
まだ屋根に雪が残ってました。
入り口には大きな門松、庭ではコマ回しを楽しむ家族、お正月ですね!
2.JPG

獅子舞も舞っていましたよ~
3.JPG
4.JPG
5.JPG

前回記事でミニラマを作ると言いましたが、どうなったかと言うと
今更、秋の紅葉ってのもアレなので、3種類作ることにしました。
「紅葉」「落葉」「氷爆」 
紅葉は、材料を準備したので何とかなるかな~(´∀`;)
落葉は、紅葉が終わり雪が降る前の景色です。
「氷爆」とは凍った滝のことで、雪景色の予定です。
どう表現するかは、まだイメージが固まっていないので、
どうなることか分からないです。(´д`;)・・・どうしよう。

取り敢えず発泡スチロールで3種類のベースを作りました。
「紅葉」
1.JPG

「落葉」
3.JPG

「氷爆」
2.JPG

さ~て・・・どうなることやら・・・(´∀`;)

すっごく寒いので公園の猫たちが心配ですが、野良ペルシャは元気でした。
1.JPG
その他のニャンコたちには会うことが出来ませんでしたが無事でいて欲しい思います。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

emu310

明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい展開がありそうですね。はやくもその兆候が。
すごーく楽しみにしています。
刺激されて、私も復活できると良いのですが。
圧倒されたまま終わってしまいそうです。
by emu310 (2010-01-06 23:06) 

ジュンパパ

今年もよろしく。私のブログへのniceありがとうございます。
「氷爆」どんな材料でどうやって作るのか、興味津々楽しみです。
私もKEMUさんの滝作り手法を真似ようと考えていますが、行動に繋がらない今日この頃です。

by ジュンパパ (2010-01-07 08:41) 

瓦葺鉄道

明けましておめでとうございます。
とうとう開始ですね!しかも3種類とは参りました。今後の進展が非常に楽しみです!頑張ってくださいね(^v^)
by 瓦葺鉄道 (2010-01-07 17:15) 

はな

KEMUさん、今年もよろしくお願いします!!
獅子舞、まさにお正月!!っって感じですね。近くであまり見たことがないので、一度間近で見てみたいものです^^
作品、楽しみにしていますね♪♪♪
by はな (2010-01-07 20:04) 

とらさん

明けましておめでとうございます。
やはり茅葺きいいですね。
完成 楽しみにしています。
by とらさん (2010-01-09 15:27) 

meru-99

あけましておめでとうございます^O^w

なんか・・
作品がどんなのに出来上がってくか、
楽しみですね☆

by meru-99 (2010-01-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水面下で・・・ヽ(゚∀゚o)♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。