SSブログ

あわあわ(゚∀゚o) [模型]

急に寒くなったのと仕事の疲れで風邪をひいてしまいました。(T_T)
皆さんも風邪には気をつけてくださいネ(>_<)

滝の表現方法ですが、去年のクリスマスに思いついた方法を試したいと思います。
まずは、これ


ウッドランドシーニックス社(カトー)製 ウォーターエフェクトです。
木工用ボンドのような感じですが、乾くと透明のビニールのような感じになります。ネットで購入をお考えの方は上画像をクリックしていただければ購入できますので良かったらご利用ください。
そしてこれです。
mizu 024.jpg
去年のクリスマスに思いついたのですが、その方法を試してみたいと思います。
滝は、泡泡の水が勢いよく流れると言うか落下していますよね(・∀・)
そのあわあわ感を出すために使ってみたいと思っていた素材です。
これは、ナイロン製の綿で観賞魚の飼育などに使うウールマットです。
これを、水の表現に使うウォーターエフェクトで固めてみました。
451.JPG

仮置きしてみました。
461.JPG
いかがでしょうか?滝に見えますか?
下側の毛っぽい部分は、滝つぼの中の泡を表現する予定です。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

KEMU

モポさんnice!ありがとうございます。
by KEMU (2008-10-16 02:59) 

BeeTech

このアイディア、凄いです。
by BeeTech (2008-12-04 14:55) 

KEMU

BeeTech さんコメントありがとうございます。
去年、クリスマスツリーを飾っていた時にウールを伸ばしたりしていて「滝っぽい!」っと思ったのがきっかけでした。
by KEMU (2008-12-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。