SSブログ

着色しました・・・が(´д`;) [模型]

滝付近から滝つぼにメディウムの染み込み防止のために(染み込むのか?)シリコンを塗りました。
ついでにベースの周りの穴をシリコンで埋めました。当然はみ出したので、そのまま前面部と横にも塗りました。
手がシリコンでネチャネチャで気持ち悪い(´Д`)
何か作業手順が目茶苦茶なような・・・
行き当たりばったりの思いつきで作業してます。(大丈夫か?俺)
で、塗装しました。
055.JPG
056.JPG
一応こんな感じです。・・・がイマイチ塗料の乗りが悪いような。ま~第一段階とゆうことで。
060.JPG
066.JPG
067.JPG
石垣は、明るめのグレーで塗ったんですが、塗りなおしですね~(´Д`)

問題はここ
065.JPG
シリコンなんか塗ったもんだから水性塗料ハジキまくりです!(´Д`)

こちらは、透明プラバン部分です。裏から緑を塗りましたが、当然はじきます。
でも重ね塗りでグラデーションにするつもりなので、これでOK!です。(ホントはちょっと不安)
058.JPG
やっぱシリコンは油性じゃないとだめですかね~(そりゃそうだろ!)
でも油性だと発泡スチロールが、溶けちゃうんですよね~
なんとか誤魔化さなければ・・・(って誤魔化すんかい!?)
今回のブログは、一人ツッコミばかりでしたネ。
つっこまれる前にツッコンでおきました。(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

モボ

見る限り、色の具合はいいと思うのですが・・・。
シリコンを使うのは、難しそうですね。
by モボ (2008-11-02 11:58) 

KEMU

モボさん、こんばんは。シリコンは、何かに使えないかと試してみたくて買ったんですが、ちょっと甘かったかなと(笑)接着剤の代わりにはなるかも・・・でも固まるまで時間が掛かるんですよね。安いのでうまく使えればいいのですが、イロイロ実験してみます。
by KEMU (2008-11-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。