SSブログ

丸太小屋を作るョ! Part 1ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

今回は、山小屋を作りました。
その前に地形作りですが、現在こんな感じです。
1.JPG
真上から見るとこんな感じ
5.JPG
川の最下流?もセメントを打ちました。
2.JPG
右の崖
3.JPG
左の崖
4.JPG
その上にまだ手付かずの土地があるのですが、森ではつまんないですよネ~
6.JPG
そこで山小屋を建てることにしました。
以前から考えていたんですが、ミニラマではスペースが無くて無理でした。
今作では、何とかなりそうなので挑戦です。
どんな山小屋を建てるかというと、和でも洋でも行けそうなログハウスにします。
まず材料の丸太と床板を切り出します。
1.JPG
丸太は1,8㎜の竹ひご、床板は、木目の敷居用テープです。
2.JPG
次にベースとなるウッドデッキを作ります。
厚紙に2㎜幅に切った敷居用テープ(バルサのほうが良かったかな~)を貼っていきます。
3.JPG
裏はこんな感じにしてみました。
9.JPG
丸太はリューターでこんな風にえぐります。
1.JPG
それを現物あわせで削りながら組んでいきます。
2.JPG
床板は、一部手抜きですが気にしないで下さい。どうせ見えなくなるから。(´∀`;)
3.JPG
角はこんな感じになります。
4.JPG
組み上がりました。
5.JPG
6.JPG
ドアや窓の枠がガタガタだ~・・・どうしよう?(´д`;)
7.JPG
テーブルと丸太の椅子も作りました。
8.JPG
後は屋根と窓とドアと・・・塗装・・・取り敢えず今日はここまで。
ふ~~~結構時間が掛かりました。(´∀`;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HAL

工法もホンモノと同じで本格的なログハウスですね。これからが楽しみです!
by HAL (2009-07-12 21:46) 

KEMU

HALさん、nice!とコメントありがとうございます。
作り方はTVで見たものの見よう見真似です。
最初は爪楊枝で、と思ったのですが長さが短かったので竹ひごにしました。あまり期待しずにお待ち下さいね。
by KEMU (2009-07-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。