SSブログ

山の彩色、一歩後退 (´д`;) [模型]

1.JPG
渓谷を渡るカナディアンパシフィック EMD GP35 5002号機


前回彩色したけど、少し砂利などを追加して、若干いじりました。
山小屋の床下に砂利を少し追加
1.JPG
観爆台に向かう遊歩道にも砂利を追加
2.JPG
川の上流には、アルミホイルの岩と砂利の追加です。
3.JPG
濡れているのは、ボンド水溶液を流した直後に撮影したからです。
4.JPG
固着後、黒で墨入れ塗装しました。
1.JPG
3.JPG
古井戸の中も黒で塗りました。
4.JPG
前回、追加した川の下流の岩も黒で塗装後、こげ茶、セラムコートのサンドストーン(アイボリーのような色)とグレーでドライブラシもしました。
2.JPG
全体はこんな感じです。
5.JPG
ようやく橋台(この部分は、橋台というらしいです。また間違えてました。(/ω\)ハズカシーィ) の設置をします。
橋台と橋の間に支承(矢印の部品)を取り付けました。プラ版を貼り合わせて簡単に作ったものです。
0.JPG
ジオラマベースに接着
結局、隙間をセメントの粉で埋めて汚れる羽目に・・・(-д- ;)
1.JPG
固着後、こげ茶で塗装です。
2.JPG
最上流の岩は、コケが付きそうなところを緑で、濡れないところはサンドストーン、グレーでドライブラシしました。
3.JPG
地形作りもなかなか進みませんね~(-д- ;)
相変わらず進んだり戻ったり、ウロウロしています。
作業だけではなく、人間も進歩しません(笑)

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

emu310

岩肌に緑が入ると実感が増すんですね。
それにしても、こうなると“美術品”です。
by emu310 (2009-09-03 07:09) 

KEMU

emu310さん、お褒めの言葉恐縮です。
まだまだ、課題も多いのでお恥ずかしい限りですが
立体絵画を目指してがんばります。
by KEMU (2009-09-03 18:59) 

KEMU

ほりけんさん、HALさん、mtanclubさん、nice!をありがとうございます!!!
by KEMU (2009-09-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。