SSブログ

遊歩道とちょっと緑化ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

材料の染色に失敗したので今まで使っていた材料を使ってちょっとずつ緑化してますが、遊歩道を土っぽくするためにコーヒーの出がらしを撒いたら荒すぎて険しくなってしまい、マットメディウムにとの粉とセメント、茶色の塗料を混ぜたものを作り塗ったところです。茶色の塗料は意味無く終わり、黄色くなってしまいました。(´д`;)
ホントは、上からこげ茶のパウダーを振り掛けたいのですが、周りに散らばると取り返しが付かなくなりそうなのでできません。行き当たりばったりの段取りの悪さが出てしまいましたね~(´д`;)
3.JPG
山の道は、日陰で湿っているので濃い茶色にしたいんですよね~
4.JPG
乾燥後こげ茶を塗装したところです。この後どうしようか思案中です。
5.JPG
因みにこの道は、この少し上につり橋があり、川を渡って観爆台に向かう設定です。
奥行きが無いため橋は作れませんでした~(笑)
6.JPG
緑化は、岩と岩の隙間や穴などにフォーリッジクラスターを中心に接着しています。
7.JPG
季節は、夏の終わりごろですかね~(持っている素材の色で、そうなっちゃいました~(笑))
8.JPG
道床も厚紙を貼って準備です。
1.JPG
2.JPG
山の上には、木を植えたいところですがケースの高さが一杯一杯なのでフォーリッジクラスターでごまかしています(´∀`;)
今回は、中途半端ですみません。ちょっとペースが落ちてますがボチボチ頑張ります。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

えのみ

道路が茶色を塗って良くなりましたね。
滝が流れる様子からも、やはり季節は夏頃ですね。
by えのみ (2009-09-27 00:57) 

emu310

行き当たりばったり、わかります。
道路、残念でしたね。
私は石膏に水彩絵の具を混ぜました。
余った色つき石膏も半乾きの時に指先でつぶしたら
石というか荒い土のような状態になったので、
それも使えそうなのでとってあります。

by emu310 (2009-09-27 06:58) 

モボ

山の道は、いい色をしていますね。
試行錯誤は大事ですね!
by モボ (2009-09-27 11:08) 

KEMU

えのみさん、コメントありがとうございます!
滝は、春は雪解け水で水量が多く、秋は紅葉、冬は滝が氷ったりして一年中見所はありますが、やっぱり夏が一番気持ち良いですね!
by KEMU (2009-09-27 12:44) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます!
土のザラザラした感じって思ってた以上に難しいですね。
いつかどこかで石膏を使ってみたいと思います!
by KEMU (2009-09-27 12:50) 

KEMU

モボさん、コメントありがとうございます!
試行錯誤するのは楽しいですね。
上手くいかないときもありますが、上手くいった時は特に嬉しいです!!!
by KEMU (2009-09-27 12:55) 

KEMU

ほりけんさん、schnitzerさん、HALさん、瓦葺鉄道さん、nice!ありがとうございます!!!!
by KEMU (2009-09-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。