SSブログ

樹木キットヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

先週、ネットでいろんなサイトを見ていて見つけたHPで樹木のキットを制作販売されている会社を発見しました♪
「里山工房」と言う会社です。http://satoyama.in/
キャッチフレーズは「里山工房は貴方のレイアウトの植林事業をお手伝いします。」頼もしいです!
「どのような品質なのかご心配と思います。試供品でご確認ください。」とあったので早速サンプルを頂きたくメールしたところ、本日そのサンプルが届きました!
一本だけかと思っていたら、こんなに入ってました!!!
IMGP9131.JPG
樹木3種類とスポンジ粒2種類です!

樹木は、ポプラ、ナラ、カシでした。材質はKATOやTOMYTECなどと同じ手で曲げられる樹脂製です。枝が沢山あるのでリアルな樹木を作成できることが予想されますね!
販売価格表によれば木の高さも選べるようです。
IMGP9135.JPG
スポンジ粒は、KATOのコースターフのような感じです。
IMGP9136.JPG
色も豊富で販売価格表によると花などの種類によって粒形状も変えてあるようです。
IMGP9134.JPG
現在作成中のジオラマには、植樹する場所が無いのでまだ使いませんが、今後沢山必要になった時には注文したいと思います。
サンプルは、無料で頂けるので気になった方は注文してみてはいかがですか?
HPは、こちらです。里山工房
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

トータン

HP見てきましたよ~KEMUさんの写真を見ると結構良い感じの枝振りではないですか?結構なお値段がするような気がします そのところはどうなんでしょう? 当方は何しろ本数が必要なので自作だけでは賄いきれないです あの禿山の緑化には手が付けられない状態なのです(汗)
by トータン (2009-09-28 22:43) 

KEMU

トータンさん、コメントありがとうございます!
価格表によれば、一番安いものから1本5円(高さ20㎜の広葉樹)~84円(高さ120㎜の針葉樹)と、なってます。
一本単位で買えるようですが送料が200円、400円、600円で量によって変わるようです。
因みに今回頂いた樫の木が高さ120㎜で30円、楢が高さ90㎜で40円、ポプラが高さ120㎜で65円となってます。
パウダーは、1㌘10円~だそうです。
枝が多い分フォーリッジなどが少なく済むんじゃないかな~なんて思ってます。

by KEMU (2009-09-28 23:58) 

emu310

面白いですね。
でも、枝の太いのが気になります。
隠してしまえばいいのでしょうが、
それでは、なんのための枝かわかりませんし。
by emu310 (2009-09-29 06:41) 

CASCO事業部 J

企業として、かなり興味深いです。
今まで無いタイプの商売ですね。価格の設定もユーザーサイドに立った設定だと思いますし、
葉っぱと枝が別々に購入できるのが、とても良いです!
( 私はたぶんKATOさんのコースターフを使うかもな~ )
 早速サンプルを・ ・ ・ (笑) 
by CASCO事業部 J (2009-09-29 09:49) 

KEMU

emu310さん、コメントありがとうございます。
針金やエナメル線で作ることを思えば太目かも。
ただ、これだけの枝を作ろうと思うと大変だと思います。
作ってみないと分かんないですけどね(笑)
by KEMU (2009-09-29 23:41) 

KEMU

CASCO事業部 J さんコメントありがとうございます。
今現在は必要としないので何ともいえませんが、KATOのコースターフのほうが出来がいいかも(笑)
ただ、色が豊富なので紅葉とかを作りたくなったら考えるかも。
染料の値段が高めだったので最初から色が付いてるのはありがたく思えてしまいます(笑)
by KEMU (2009-09-29 23:48) 

KEMU

モボさん、shinさん、ほりけんさんnice!ありがとうございます!!!
by KEMU (2009-09-30 01:01) 

模型工具・材料 BT-SHOP

弊社では模型(特に建築模型)に関する工具や材料を扱っております。
完成樹木模型に関して最近新しい商品を追加しましたので
もし宜しければご覧ください。
製作コストの問題で簡易的な樹木のみ現在販売しております。
関連会社に建築模型の会社がありますので
もし、凝ったものが欲しいというご要望が増えれば
クオリティーにこだわった樹木もご用意する予定です。

by 模型工具・材料 BT-SHOP (2009-11-09 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。